• 上原千明

お見合いを断られてもいちいち心折れることはない その②

結婚相談所でご自分の気にいった方に申し込んでもなかなかお見合いが成立しなくて落ち込んでしまう方がいるお話をいたしました。

あなたが総合的に良いなと思う方は他の方も良いと思っているので100人申し込みがあっても前後にお見合いを受けるほうはせいぜい2~3人ですねと。

なので、間口を広げ、自分の好きなピンポイントでなく申し込みの幅を広げてくださいというお話をいたしました。

しかし、ここでどうしてもその方が良かったなと思うときもあるでしょう。

そういう時は気になる方としてチェックリストに入れておき1ヶ月くらい後にもう一度お見合いの再チャレンジの申し込みをしてみるんです。

なぜかというと、そのモテモテのお相手もお申し込みがあった100人のうちとりあえずいいなという方

その2~3人のお見合いを受けたとしてもお相手が気に入らなかったら、また次の方を探すからです。

そういうチャンスの時もう一度再チャレンジしてみると、前回受けていただけなかったお相手でも、案外すんなり受けてくださるときがあります。(全回受けてもらえなかった自分の他97名くらいはあきらめている可能性がありますし・・・)

なので、どうしてもこの人「タイプ!」と思ったお相手は再チャレンジする価値あり!