• 上原千明

娘とインバウンドな朝ごはん


おはようございます。

今日は娘とちょっとてくてく歩いて近所のホテルで朝食です。

ま、ホテルといっても所謂、高層ビルの大きなホテルでなくて、入り口もちょっとしたカフェ風の3階建て。

最近めちゃ外国人観光客がうちの前を通って行くなと思ってたら

3年前から古いビルをリノベーションしてこんなおしゃれなホテルが。

Lonely Planet Japanに載ってるのか?

トリップアドバイザーに載っているのか?

ま、ともかくスーツケースの中をガラガラ引っ張る音が朝に晩に聞こえてきたのはこのホテルがてきたためです。

なんでも2014年に新進気鋭の若手の起業家が都内各所中心に展開してるらしいです。

朝食を食べてる人は私たち以外完全に外国人だけ。

ローストビーフサンドとだし巻き卵サンドを娘とシェアしました。

飲み物は軽いスープ、ジュース類、コーヒー、紅茶はフリーでそれぞれ1000円です。

物見遊山で行ったので正直食事内容はあまり期待していなかったのですが、

お味もボリュームも、なかなかでした。

夜はバーになるみたいです。

食事している人は周りは外国人で、フロントのお兄さんは、日本語で聞いてもよくわからない感じで。笑

正面のフロントは、こんな感じで、横には畳でくつろげるスペースがあるんですよ。

フロントの受付のお兄さんは完全に日本語のほうがわかりません。w

フロント横の休憩スペースはソファでなく畳敷き。

いかにも外国人が気に入りそうな感じでしょ?

近所に行くのに貸し自転車もある。

こんな下町にもインバウンドな波がやってきていますねえ。

さてさて来月は娘の誕生日。

でも・・・

でも・・・

自分が婚活コンサルなのに、いざ自分の娘の結婚となると、もう直ぐ2○才になるわが娘には

「いい加減婚活せよ」

とはいえない、ダメダメな市川であります…泣

最新記事

すべて表示