• 上原千明

高学歴の女性の婚活


先日同業の方との勉強会がありました。

どんな女性が好かれるか?

どんな男性が好かれるか?

みなさんの忌憚のないご意見に納得しまくりでした。

女性としては自分より高学歴でせめて私より稼ぐ男性がいい・・・

しか~し、

高学歴高収入の男性は特に自分と同じスペックの女性は求めていません。

(むしろ、学歴なんてどうでもいい、見た目かわいくて愛想がよい素直な女性を望んでいる人が多いのよ!)

ハッキリ言ってそんな陳腐なものの見方をしていては永久に結婚できません!

とくに高学歴女性は安定企業の高収入であるために

仕事しながら子育ての大変さを想像しちゃうと

よっぱどいい条件の人が現れない限り結婚に踏み切れないぞ!

というところがある。

そもそも現代は高学歴な女性が今まで男性のしてた仕事のパイを取ってしまって男性の雇用を奪っているわけで

当然昔のようにアベレージで考えると昔より男性の高学歴高収入者が少なくなっている

ここで男女の婚活市場における思惑の乖離ができてしまうのです

少なくなった高学歴高収入男性は見た目偏差値の高い女子にさっさと奪われて行って

残ったすくない駒を競えるほどあなた自身は素敵女子?婚活偏差値高いの?

だーかーらー

稼げる方が稼げば良いのだし、

ハッキリ言って女性が稼げるなら年収はそこそこでも家事をかいがいしくフォローしてくれる男性のが女性は生活しやすいですよ。

家事、育児の分担をお互い納得のいくまで話し合って人生設計すればいいのですよ

但し、女性が稼げるからと相手に対して横柄な態度はダメよ。

稼げるからと言って人間が上なわけではないのですから。

(ひと昔前の昭和のオヤジみたくだれにくわせてもらってるんだ!的な態度はダメよ!)

いつ現れるかわからないお金持ちの白馬の王子様を待つより、

快適な普通の人と早く人生設計しないと気が付いた時には誰も振り向いてくれなくなりますよ。

ま、男女平等平等とさわいでも

子供は女にしか産めないし、オッパイをあげられない。

『子供産むのは痛いからあなた産んでよ』

とはならないわけで、

自分の婚活偏差値をよく考えてお相手を見つける折り合いをつける・・・ということも大切。

19回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

マーキュリー結婚相談室

東京都港区浜松町2丁目2番15号 

浜松町ダイヤビル2F

070-1477-7785

(面談中にお電話が取れませんので着信のみとなっております。伝言を残すかメールにしてください)

e-mail: kekkon.mercury@gmail.com

© 2016 マーキュリー結婚相談室